人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

孟宗竹、妄想だけ、暴走だけ

想像力ってのは誰でも持ってはいるけれど
人によってそれぞれ度合いが違うものだし
(行き過ぎると人はそれを妄想と呼んだり)
加齢によっても減少していくものかな、と思うわけです。
(若さ故の思い込み≒想像力、とか)


で、齢食った脳みそをゆり動かして
リミッターを解除するには

・酒を飲む(理性が薄れる)
・本、というか小説を読む(想像力を喚起する)
・吊り橋理論(生理的に興奮する)

あたりがいいんじゃないかな、と思うわけです。


ここ最近のお買い物

・ルサンチマン 1~4巻 (花沢健吾 ビッグコミックス)
・こんぶ

…買ったものにかなり嫌な共通点が見える気がします。
by or_tender | 2007-12-01 04:47 | 雑記