スポンジ頭
2007年 04月 07日
工場内で新人研修中。
座学+現場という流れがメインで
比較的分かりやすい説明ではあるんですが
激しいプレイで責められております。
主任1
「午前は区画のフロー(設計図面)渡すから見といて。
午後からラインと照らし合わせて全部の配管辿って。」
主任2
「んじゃあ、座学でやらなかったところを現場で見てもらうわけだけど。
…帰るまでの宿題出すから。帰りに3分前後でまとめて発表して。
(註:一人10箇所くらい)」
主任3
「tender君はRaGU卒? んで、今日これ(制御パネル)習ったん?
ほな、イチから俺に詳しく教えてもらえへんかな?」
…受身の研修にさせない、って意味では正しいけど
一週間目から放置と宿題魔と口頭試問の複合プレイは厳しいです。
マジでドMになりそうです。
オーバーフローしないように気をつけます。
座学+現場という流れがメインで
比較的分かりやすい説明ではあるんですが
激しいプレイで責められております。
主任1
「午前は区画のフロー(設計図面)渡すから見といて。
午後からラインと照らし合わせて全部の配管辿って。」
主任2
「んじゃあ、座学でやらなかったところを現場で見てもらうわけだけど。
…帰るまでの宿題出すから。帰りに3分前後でまとめて発表して。
(註:一人10箇所くらい)」
主任3
「tender君はRaGU卒? んで、今日これ(制御パネル)習ったん?
ほな、イチから俺に詳しく教えてもらえへんかな?」
…受身の研修にさせない、って意味では正しいけど
一週間目から放置と宿題魔と口頭試問の複合プレイは厳しいです。
マジでドMになりそうです。
オーバーフローしないように気をつけます。
by or_tender
| 2007-04-07 00:54
| 雑記