人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

サイレントマジョリティ

当Blogも公開から2ヶ月が経ちました。
今では1日平均12人前後の閲覧者を抱えるようになりました。
感謝しております。
おかげさまで迂闊な記事を投下できませんw

先日、とある方から「Blogが面白くない」とのコメントを
現実世界の側から頂きました。

コメントありがとうございます。
そして「ふざけんな!」


以降はムシャクシャして書いた。
反省はしていない。




tenderがインターネットに初めて接続したのは7年前で
ちょうどテキストサイト全盛期に当たります。
当時のコメント欄はメールor BBSでした、確か。
今のBlog形式は気楽にコメントが書ける分、ありがたいですね。


で、過去に良質なテキストを読んでいれば
自分の書いてるものの質がよく分かるわけで。

アホくさい日記っぽいもの書いてるな、ってのはよく分かりますよ。
Blogを日記風ツールとして、そのまま使ってるな、とか。
クソマジメな文章と、分かりづらいネタ振りまいてるな、ってのも分かる。


だからどうなのよ?


誠に残念なことに
tenderはネタまみれの人生を送っているわけでもないし
ウィットに富んだ会話ができるような人物でもないし
人様に迷惑かけるような記事投稿したいと思ってるわけではないし
テキストサイト世代の意地としてAAを使う気にはならないし
あくまでチラシの裏としてこのBlogを使っていこうとしているし
そうありたいと思っているわけです。


ただ、tenderから言わせると

コメント書かないで本人に言うのが一番情けない。
嫌なら黙ってページを閉じればいい。


むしろ、そこまで言うなら、さぞかし当人は面白いネタを展開できるんだろう。
個人的に期待しております。


※こんなテキスト書き上げて推敲するのに1時間半使った。時間返せw
by or_tender | 2006-09-02 23:00 | 雑記