人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

心のノート マーカー引き乱れて

今年もあと少しなので振り返ってみますか。

来年もよろしくお願い致します。





今年はネタが多すぎて順位が付かない…

1.カメラ・レンズ沼に落ちる
α7導入したりE-P5導入したりでアホの子に。
死ぬほど貯金喰われたw

なお、α7・α7Rはかなり荒削りな機体なので
普通の人には決してオススメできるカメラではありません。
※例外として、アダプター沼に心底ハマりたい人はどうぞ。止めません。
 Leica Summicron 50mm F2 (4th)がキテる画質で憑き物が落ちました。

E-P5はE-P3の順当進化すぎてグウの音も出なかった。
細かい問題の部分をほぼ全部潰してきた感が。
そしてチルト液晶+5軸補正が強力過ぎる。
12mmと25mmと45mmマクロは未だに使ってます。

あとはコイツらを買えば沼から上がれると思うんですが…
実際に上がれるかどうかは知らんw
Voigtlaender SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II
SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
SONY Planar T* 50mm F1.4 ZA
SONY Distagon T* 24mm F2 ZA
Ernst Leitz Summarit 5cm F1.5


2.オーディオの電源回り一新
プロフィール欄だけが着々と更新されていった今年のオーディオ。
いい加減まとめを書いてやりたいのですが
いかんせん環境が特殊なのを自覚している分
下手な記事が書けないのも自覚しているわけで…

最近はお隣さんが越してきたので、ほぼヘッドホンです。
あと、最近はシステム改造する必要性を感じなくなってきました。
何聞いても文句出ないんですよ。
Youtubeの糞音源でも案外さらっと聴けてしまう。


3.ほのか誕生、智花お迎え、多くの人と知り合う
自分の画力のなさと、妙な愛着の湧き方と
公式設定付の子の難しさを知りました。

いや最後のは無視して扱えばいいんでしょうが。
なんか腑に落ちなくてねー…
いやそんなこと言ったらミクさんどうすればいいの、ってなりますが。

あと皆さん更新速いですね…コメント速度着いていけません。
仕事や、全部俺の長時間労働が悪いんや…!


4.富士山を含む登山
masa氏にそそのかされてw始めてみました。
富士山は高山病に罹らず、装備さえ間違わなければ、ほぼ確実に登れると思いました。
御来光はさすがに感動しましたわ…。


5.輪行楽しすぎワロタ
今年は道東と木崎湖でした。
純粋に自転車、って感じではなかったですがw
来年はどこ行こうか…



昨年に比べて、だいぶ明るい話題が増えました。
仕事は相変わらず死ねる感じですが。

「普段からアホノミクス」と呼べる程度に消費生活を送りましたが
来年は少し自重できると思います。思いたい…
by or_tender | 2013-12-29 00:01 | 雑記