人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

わがままコレクション

ついに ねんがんの 望遠レンズを てに いれたぞ?

わがままコレクション_a0082493_5123233.jpg




正体は
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 + Panasonic DMW-GTC1 
テレコンバーターってヤツです、はい。
フィルタ径同じなのでそのまま取り付け可能。

いい子のみんなは本来の用途に沿って
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6に付けるように。
でも元レンズを持ってる人については
90mm(換算180mm)が追加投資12000円で
手に入るならアリじゃないでしょうか。

「フロントテレコンは明るさに影響しない」そうですが
シャッタースピードはきっちり2段分落ちます。(1/4になる)
頑張って気合で撮りましょうw
もしくはISO感度上げたり適度に露出下げたりする小細工を。

あと最短撮影距離が230cmくらいですねwww
全く寄れません。


以下適当に。

わがままコレクション_a0082493_5162836.jpg

わがままコレクション_a0082493_517583.jpg

わがままコレクション_a0082493_5173765.jpg

わがままコレクション_a0082493_518179.jpg

わがままコレクション_a0082493_51946.jpg
@デジタルテレコン(換算360mm)

わがままコレクション_a0082493_5193946.jpg


繰り返しになりますが、あくまで「ネタ」ですので
ガッツリ望遠撮影したい方は、別途レンズを買いましょう。
by or_tender | 2013-08-28 06:21 | 雑記