人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

明日とか未来のことを 好きになりたいな少しでも

かないまる式スピーカースタンドを作ってみた。
柱の角材はヒノキじゃなくて杉だけど。
明日とか未来のことを 好きになりたいな少しでも_a0082493_11235066.jpg

今までは制震型スタンドだったわけですが
(厚手合板+コンクリブロック+スパイク受け)
今回は共振型スタンドということで。
(薄手合板+角材+薄手合板+スパイク+スパイク受け)

余韻の付加? 音場のストレス感の減少? が第一印象。
音がふんわり柔らかくなった様に感じたのだが
よく聴いたら低音がものすごい深く伸びている。
借りぐらしとカンターテドミノが進化。
代わりにPOPSのドラムが下手になったり
小さい音が埋もれるかと思ったんだが、意外と何ともない。

これはいいものだ。
かないまる氏に感謝。
by or_tender | 2010-10-31 09:53 | 雑記