人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

イメージサークルの有意義な無駄遣い 2

はい、ということで
CZJ Pancolar 50mm F1.8による
ドール画像の作例です。

ボディはE-P5(m4/3)なので、焦点距離は
35mm判換算で100mmとなります。

以下ドール画像注意



いつもの海岸線へ。

イメージサークルの有意義な無駄遣い 2_a0082493_6563285.jpg
だが水浸し。

この日はレンズに優しい、強い太陽光のない曇りだったが
満潮時間かつ風が強いので、普段の撮影ポイントが全く使えない。
散歩人も多く、撮影場所を探すのに一苦労。


イメージサークルの有意義な無駄遣い 2_a0082493_6571279.jpg
絞り開放!
おい癖玉、背景自重しろw
雰囲気は大好きですが。


イメージサークルの有意義な無駄遣い 2_a0082493_6574459.jpg
F2.8
癖はなくなり普通の描写に。

イメージサークルの有意義な無駄遣い 2_a0082493_6581352.jpg
F4
もっと絞ってパンフォーカスにした方が面白いんだろうか?


●小細工の解説
膝下カットしてバンクする構図としたのは…
イメージサークルの有意義な無駄遣い 2_a0082493_6584275.jpg
立入禁止ロープがあるから。
波もここまできっちり来るのであまり無茶はできません。

●小細工の解説2
自然光だけでもいいんですが、コントラストが低くなりすぎる気がするので
カラーフィルター付のスピードライトを弱めに焚いています。

●所感
・相変わらずピント合わせやすい
・立体感凄い
・絞り開放のグルグルボケと二線ボケっぽい感じに気をつける
・買ってよかった
・うちのこかわいい
by or_tender | 2013-10-13 08:30 | 雑記