人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

声も届かない 遠いその場所で 僕が描く僕がいるとして

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.を買ってみた。

今までこの程度の大きさだったキュゥべえが(ZD12-60mm)
声も届かない 遠いその場所で 僕が描く僕がいるとして_a0082493_11523973.jpg

声も届かない 遠いその場所で 僕が描く僕がいるとして_a0082493_22464443.jpg
ボケつつ画面いっぱいのドヤ顔に。
顔の幅が約18mmなので、ほぼ等倍撮影。


料理はこんな感じに。
声も届かない 遠いその場所で 僕が描く僕がいるとして_a0082493_2246241.jpg
色味こってり。衣サクサク。


所感
・ポートレートでも扱いやすい(?)換算90mm画角
・中央部の解像感がパネぇ。
・やっぱりパナライカはこってり系の色味。
・周辺減光が大きいので、1/3段でいいから絞りましょう。
・50cm以下まで寄らない時はフォーカスリミットを使いましょう。
・口径食がちょっと大きめ。
・ピントリングは電子制御。ぐるぐる回る。
・高価。MZD45mmF1.8の倍額ってどうよ。
by or_tender | 2012-12-06 23:07 | 雑記