人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

あにす宅へお邪魔しました。

オーディオオフ会とも言う。

あにす宅はアルテックのシングルユニットを
半密閉型の箱とLUXKITの球アンプで駆動していまして。

想像していた通りの濃ゆーい中域に特徴があるシステム。
音蔵サウンド。
球の浸透力で音を前に飛ばしてくる感覚が新鮮でした。


最重要課題曲だったカンターテドミノは完全に敗北。
LPの中域の厚みマジパネぇ。
我が家ではコーラス部がもう少し薄いです。

あと、プラチナ(坂本真綾)の声が我が家より2,3才若かったです。
これはちょっと驚いた。
SPケーブルかプレーヤーの差だと思う。


高能率SPは情報量も多いし、駆動させやすいこともあって
躍動感のある速い音作りが可能なのだが
逆に言うと粗が出やすい。
現代J-POPは中低音を持ち上げるマスタリングの関係もあって正直壊滅気味です。
パフューム持ってかなくて良かったと正直に思ったw
それでも破綻しない音を出せるのはユニットの良さか。

それにしても我が家と正反対の音作りなので
記事にするのが大変でした。


・試聴曲
Cantate Domino / Enrico Bossi
Circle Waltz / Don Friedman Trio
Beautiful Love / Sophie Milman
プラチナ / 坂本真綾 (everywhere disc2)
それぞれの未来へ / Pure AQUAPLUS
砂漠の雪 / I've (MIXED UP)
by or_tender | 2010-06-28 06:31 | 雑記