人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとは家に帰って、ご飯を食べて、×××して寝るだけ。


by or_tender

Get No Satisfaction!

Kimber Kableの4TCで電源ケーブル作ってみた。
とあるお店の旧リファレンス線・後追い人柱として。

いや、中古で末端処理済のタイプが安く出てたもんで…
普通に買うと皮むきが16回/ch必要なため心が折れます。

プラグはPSE-018GR + PSE-320GR (AET)と
ETP-850CU + ETP-320CU (JODELICA)の2セット。


…うん、これはいいわ。
tunami nigoと同等の解像度でフラット。
空間表現が得意で速い。
音を全部前に出してこないところが好印象。
低音は量感よりも締まり重視。人の声を邪魔しない。
高音の開放感のあるヌケ方がたまらない。
ボーカル、ポップス、クール系のジャズによく合う。

AETの方が高域でカリッとしてるけど、ちょっとまったりかな?
ボーカル域を張り出してくるジョデリカは意外と速かったりする「気がします」


一応念のため。
HPA(30Wくらい)と大音量出さない(かつSP負荷が高くない)
102Sでは使用できていますが、普通のパワーアンプ等に使って
大丈夫な保証は全くありません。
線自体は2sqありますが、被覆が薄いので熱持ったらアウトです。
by or_tender | 2010-04-07 07:28 | 雑記